⋆︎*hepon×Life⋆︎*

2児の子育て奮闘中ママ(33歳専業主婦)が、転勤で宮城県気仙沼市へ!気持ちを新たに、毎週末の外食を趣味とするずぼらなママが宮城県・岩手県を中心におすすめグルメやイベント情報、子連れの観光スポットを辛口レポートします。そのほかにも、趣味のDIYや家庭の助けとなるお得情報をアップします♪

【福島県二本松市】全国で珍しい高濃度の酸性泉の温泉『空の庭リゾート』へ行ってきました!

こんにちは。

 

先日、全国的に珍しい高濃度な酸性泉の温泉に入れる福島県二本松市にあります『空の庭リゾート』さんへと行ってきました^^

 

源泉掛け流しで、化粧水よりも高濃度と言われるだけあって、温泉に入ったあとはお肌がすべすべになり美肌効果も期待出来る、総合的におすすめ度の高いお宿でした。

 

早速レポートいってみよう!

f:id:RINs:20200202020342j:image

 

満足度:★★★★☆

子連れ:★★★★☆

混み具合:★★★★★

駐車場:有

露天風呂:有

混浴風呂:なし

支払い方法:クレジット可

掛かった費用(大人2人、子2人)¥24,410

無料Wi-Fi:なし

 

目次

 

空の庭リゾートとは

美と健康を追求したリゾートホテル

安達太良(あだたら)連峰の主峰・標高1,700mの安達太良山の中腹に位置する岳温泉。 「空の庭リゾート」は、旅館が立ち並ぶ温泉街から少し離れた森の中に佇みます。 落葉樹の森につつまれながら自然の優しさに触れ、 白濁の天然かけ流し温泉や天然オイルで行うエステの癒しを受けながら幸せにも浸かる。 目指すのは、「自ら美しくなる・健康になる・心と体が癒される」リゾートホテルです。

f:id:RINs:20200202221800j:image

 

アクセス・駐車場

f:id:RINs:20200202021144j:image

住所

〒964-0074
福島県二本松市岳温泉1-197-2

 

TEL:0243-24-2306

 

二本松ICから車で約15分


東京から約2時間半の好アクセス

 

●車

東北自動車道二本松ICをご利用ください。

●電車

東北本線二本松駅下車、福島交通バス利用で約25分です。

 

気仙沼からは3時間半ほどでした。

 

ホテル目の前が無料駐車場となっております。

f:id:RINs:20200202221843j:image

 

入浴情報

露天風呂

f:id:RINs:20200202222525j:image

 

内湯

f:id:RINs:20200202222601j:image

 

貸切風呂

f:id:RINs:20200202222622j:image

 

天候によって白濁する全国的にも珍しい高濃度の酸性泉は、温泉を感じる硫黄の臭いと、 化粧水のような滑らかな肌触りが特徴で、美肌効果を期待できます。 季節によって新緑や紅葉、 雪景色など異なる景色を楽しめます。また、温泉ではないですが貸切風呂もあり、こちらは予約制です。

 

f:id:RINs:20200202223724j:image
f:id:RINs:20200202223721j:image

脱衣所は和の外観と違って、クロスなどがちょっぴり洋風の雰囲気。こちら女性風呂だけのようです。


f:id:RINs:20200202223718j:image

クレンジング、化粧水、乳液は完備されていました。

 

お料理

料理は旬の野菜を使ったお膳料理とハーフバイキングでした。

 

お膳料理

f:id:RINs:20200202223208j:image

f:id:RINs:20200202224216j:image

 

バイキング

f:id:RINs:20200202223337j:image
f:id:RINs:20200202223334j:image

 

バイキングでしたが、一品一品の味付けも美味しく満足。おいしゅうございました。

 

客室

f:id:RINs:20200202224429j:image
f:id:RINs:20200202224432j:image
f:id:RINs:20200202224434j:image

空の庭リゾートさんはお部屋のタイプも豊富なのが売りですが、今回は一番リーズナブルな和室の部屋に宿泊。

お着きのお菓子は『山塩のようかん』でした。

さっぱりとしていて、入浴前にぴったりです。

 

館内施設

f:id:RINs:20200202225349j:image
f:id:RINs:20200202225357j:image
お土産コーナーには、お着きのお菓子にあった『山塩のようかん』や地酒、また子供が遊べるおもちゃや食器なんかもあり種類豊富でした。

 

また時間が終了しており今回私は出来ませんでしたが『エステ』や『スーパー陶盤浴』もありましたよ。

 

お会計

f:id:RINs:20200202230245j:image

大人1人 ¥11,430

子供(食事のみ)¥1,650

 

合計¥24,410

でした

 

まとめ

大人1人1万円ちょっとと宿泊費も安いわりにお料理も美味しく、温泉の泉質も良くコスパの良いお宿でした。こちらから車で10分ほどの『あだたら山 奥岳の湯』の日帰り温泉にも行きましたが絶景のロケーションの露天風呂があるので是非行ってみてくださいね^^

 

ではでは。