⋆︎*hepon×Life⋆︎*

2児の子育て奮闘中ママ(33歳専業主婦)が、転勤で宮城県気仙沼市へ!気持ちを新たに、毎週末の外食を趣味とするずぼらなママが宮城県・岩手県を中心におすすめグルメやイベント情報、子連れの観光スポットを辛口レポートします。そのほかにも、趣味のDIYや家庭の助けとなるお得情報をアップします♪

【宮城県気仙沼大島】大島に行ったら一度は訪れたい宿!気仙沼ちゃんの宿アインスくりこ!!

こんにちは。

 

気仙沼大島に行ったら一度は必ず訪れたい宿『気仙沼ちゃんの宿アインスくりこ』をご紹介!!夕食、朝食ともに料理が新鮮で、とってもとっても美味しいのです^^

あの話題の元タレント、気仙沼ちゃんにも是非会いに行きましょう。

f:id:RINs:20220124234250j:image

f:id:RINs:20220126002931j:image

満足度:★★★★★

子連れ:★★★★☆

支払い方法:クレジットカード不可

使った費用:¥22,000(大人2名、未就学児2名 添寝食事なし)

 

目次

 

気仙沼ちゃんの宿アインスくりこ

気仙沼大島は三陸海岸に浮かぶ小さな島で、気仙沼市内から車で行けるお魚が豊富な島です。

この島のほぼ中央に位置し、波静かな小田の浜海水浴場まで徒歩2分の場所にアインスくりこはあります。アインスとはドイツ語で『一番』という意味で、その言葉通りお客さん第一のとってもサービス精神旺盛のお宿です。

 

料理

f:id:RINs:20220125235912j:image
f:id:RINs:20220125235915j:image
f:id:RINs:20220125235902j:image
f:id:RINs:20220125235905j:image

海の幸盛り合わせコース

こちらは一番スタンダードなコースですが、お料理の品数も多く、お刺身もとっても新鮮で油がのっていて最っ高に美味しかったです。デザートは気仙沼ちゃん手作りブルーベリーアイスでした。
f:id:RINs:20220125235910j:image

食事前には宿のご主人から、乾杯の挨拶と気仙沼大島の紹介をして下さるので物珍しいお話がたくさん聞けます。

f:id:RINs:20220125235907j:image

朝食

朝食後はロビーにて気仙沼ちゃんの焼きたてパンとコーヒーがサービスでいただけます。

くず湯が最高でした。

 

浴場

f:id:RINs:20220126001115j:image

温泉ではありませんが、綺麗に清掃され気持ちよく入れました。

 

部屋

f:id:RINs:20220126001228j:image

トイレ付和室

ハウスダストでたまにアレルギーが出るのですが、ここのお宿はとても綺麗に掃除され、一切アレルギーが出ませんでした。

 

館内

f:id:RINs:20220126001033j:image
f:id:RINs:20220126001031j:image

 

ナイトツアー

夕食後、宿のご主人がバスで無料でナイトツアーに連れて行ってくれますのでそちらもお楽しみに。島の夜は街灯がなく真っ暗なので、ご主人がライトで照らしながら島中を案内してくれます。席は前の方がおすすめです。

 

朝市

f:id:RINs:20220126001906j:image

朝館内ロビーで、朝市がやっています。地元のお酒や海藻類、食器などわりとたくさんの物が置いていました。

 

アクセス

宮城県気仙沼市長崎272

TEL:0226-28-2034

 

以前はフェリーでしか行けなかった気仙沼大島ですが、2019年4月7日に『気仙沼大島大橋』が開通されたため車でのアクセスも可能となりました。

 

まとめ

ザ・島の宿と言わんばかりに、アットホームな宿ですが、さすが気仙沼!!!新鮮な海の幸がたくさん食べれて、気仙沼大島を感じたい!!!そんなあなたは是非泊まってみてください^^

 

ではでは。